念入りに準備して格安結婚式を最高のイベントにしよう!

ハート
このエントリーをはてなブックマークに追加

アットホームな結婚式

教会

家族、親族、友人、会社の同僚等、結婚式ではたくさんの方が出席すると言うイメージがあります。ですが、近年、そんな大規模な結婚式よりも、少人数結婚式を希望する方が増えています。少人数結婚式とは、両親や親族、親友など親しい人のみが出席する小規模の結婚式のことです。少人数結婚式の一番の魅力は、出席者が少ないので一人一人にきめ細かく感謝を表せる事です。大規模な結婚式だと、出席者とゆっくり歓談することは難しいです。色々な演出、挨拶などが流れ作業のように進んでいくからです。ですが、少人数結婚式にすることで、アットホームな空間でもてなすことができます。また、出席者を少人数にする事で、結婚式にかかる費用を安く抑えられることも魅力です。

親戚や友人から少人数結婚式に招待された時に、迷うのが着ていく服装です。場違いな服装を着ていって、周りから浮いてしまうのは避けたいものです。少人数結婚式で着ていく服装は、結婚式が行われる場所に合わせると良いです。たとえば、ホテルや挙式会場で行われる場合、フォーマルな服装が最適です。男性ならば、スーツ、白いシャツ、ネクタイを着ていくのが無難です。そして、女性の場合、フォーマルなスーツ、ワンピース、ドレスがお勧めです。一方、結婚式の場所がレストランなどアットホームな場合、ドレスコードは緩やかになります。レストランの場合、家族や親しい友人が中心に出席することが多いからです。なので、あまり厳しく服装にこだわる必要はないです。